COVID-19感染後の経過 新宿区 さこむら内科医院 迫村泰成

 自宅隔離6日目のサコムラです。不覚にも7/21にコロナ感染。家族への感染性も気になるため、抗原検査をまめに行っています。
 皆様のご参考までに経過図を作成しましたので、供覧します。
 3つともキットが異なるのはご愛敬。キットがいつ不足するかわからないので、さまざまな所からかき集めた結果です。(発熱外来はつらいよ)
 たった1例の個人的結果です。これで何か言えるわけではありませんが。自分の抗原検査発症6日目に急速にウィルス量が減っている印象です。
 それに伴い自覚症状も改善。7日目にはほぼ排出しなくなるのでは?と予想(7日目も検査してみます)
 ワクチン4回すみ、それでも発症5日めまではしっかりウィルス出ていた。6日めに急に減った。ワクチン3回以上受けている感染者は7日間待機でも良いかも。
 未接種者や2回までの人はやはり10日間待機が安全か。この辺、きちんとデータを収集したら良いと思います。
 感染者においては、抗原検査の結果を頼りに社会活動復帰の可否についてガイドをすることは理にかなっている気がするということを伝えたかったのでした。

タイトルとURLをコピーしました