新型コロナに立ち向かう医療従事者を応援する「モザイクアート」公開 ロシュ・ダイアグノスティックス

モザイクアート画像

ロシュ・ダイアグノスティックスは19日、新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療従事者を応援する「Fight Against COVID19 Together モザイクアート」プロジェクトによる全国の医療従事者の姿とメッセージを画像に収めたモザイクアートをコーポレートサイトで公開したと発表した。
 医療従事者を応援する 昨年6月にスタートした「Fight Against COVID-19 Together モザイクアート」プロジェクトは、全国の医療現場のフロントラインで COVID-19 に立ち向かう検査技師等の方々の姿を日本中で共有し、日々の業務の励みにしてもらうことを目的としたもの。
 同プロジェクトに賛同した全国の様々な医療機関の協力により、たくさんの写真とメッセージが集まった。その想いのこもった画像を一枚一枚のピースにして、一枚の大きなモザイクアートに仕上げた。
 モザイクアートのモチーフとなったのは、手でハートを形作っている写真で、ハートは感謝の意を、さらにその手には医療従事者を示すブルーの手袋がはめられている。同写真は、ロシュが 2020 年に作成したもので、スイス・バーゼルの本社ビルで実施したプロジェクションマッピングにも用いるなど、世界中で感謝の意を示す際に使用している。
 特設ページのURLは、https://www.roche-diagnostics.jp/ja/about/mosaic.html

タイトルとURLをコピーしました