『誘蛾(優雅)にスマッシュ!「撃墜カウンター付蚊ミナリラケット」』発売  サンコー

 サンコー(所在地:東京都)は16日、蚊などの虫を電流で簡単に退治することができる蚊取り器『誘蛾(優雅)にスマッシュ!「撃墜カウンター付蚊ミナリラケット」』を同日発売したと発表した。
 同品は、ラケットが置けるスタンド部とラケットで構成し、ラケットは握りやすい形状。USB充電式になっており、電源を入れ、ボタンを押している状態で本体内部の電撃線に虫が触れると高圧電流が流れ、虫を退治する。販売価格は、3980円(税込)。
 虫を退治するたびに本体ディスプレイのカウンター数値がカウントされていく。万が一、手を触れても電流が流れないようにするガード付きで安全だ。


 スタンド部にラケットを収納し、誘蛾灯モードに切り替えると置いた状態のまま紫外線を発して虫をおびき寄せる誘蛾灯機能も搭載(USB給電式)。誘蛾灯モード時は人が一定距離(5~10cm)まで近づくと自動で電流が流れない安全装置付きで万が一寝ているときに手が触れて電流が流れることを防ぐ。
 「寝ているときに蚊で起こされる」、「蚊がどこにいるか分からない」、「小さな虫を退治したい」、「蚊取り線香は使いたくない」、「窓を開けると虫が入ってくるのが気になる」などの悩みを解消。虫を見つけたらさっと取り出してすぐに退治できるのが大きな特徴だ。シンプルで置き場所に困らず置いて誘蛾灯、振って電撃ラケットとしても使える。
 製品の特長は、次の通り。

◆高圧電流で蚊など嫌な虫を退治することができる蚊取り器

◆電撃線に触れると高圧電流で虫を退治

◆退治するたびにディスプレイの数値がカウント

◆握りやすいラケット形状

◆不用意に電撃線に触れるのを防止するガード付

◆USB充電式

◆虫をおびき寄せて退治できる誘蛾灯として使える

タイトルとURLをコピーしました