大学生とが市民向けPR冊子を共同制作!  神戸医療産業都市

 神戸医療産業都市は15日、大学生が主体となって市民に神戸医療産業都市の取り組みを知ってもらうための「KOBE最先端医療BOOK」を共同製作したと発表した。
 神戸医療産業都市が大学生とともに制作を行ったのは今回が初めて。昨年8月25日に神戸医療産業都市推進機構、神戸市とのキックオフ会議を皮切りに、取材と編集を重ね、2021年3月に完成した。
 新型コロナが大学生の学街活動にも影響する中ではあったが、オンライン会議を活用して制作に取り組んだ。この冊子の制作を契機に、大学生との継続的な協力連携体制を構築し、「若者に選ばれるまち」の推進を図る。
 主な内容や体裁等は、次の通り。
【内容】
・神戸医療産業都市 世界初!日本初!NO.1

・「教えて、本庶先生!最先端の医療って?」・・・(本庶佑神戸医療産業都市推進機構理事長 取材)

・大学生が聞く 「富岳について知りたい5つのこと」

・大学生が体験 国産初の手術支援ロボット「hinotori」に会いに行ってきました!

・その他 市民の声(アンケート結果)、新型コロナウイルス取組紹介等
【体裁】

①推進機構HP上にて公開予定。
②B5・A4 20ページで発行(表紙含む)

【配布先・発行部数・発行時期】
・配布先:市民が手に取りやすい場所を中心に調整中(公共施設、コンビニ、大学等)
・発行部数:4000部程度
・発行予定時期:2021年3月末
5.URL

本冊子PDF 2021年3月15日(月)公開予定
https ://www.fbri-kobe.org/kbic/download/

タイトルとURLをコピーしました