健康セルフケアアプリ「ヘルス×ライフ」がAI予測機能強化 勤次郎

 勤次郎は、顧客企業に健康経営ソリューションとして提供する「Universal 勤次郎〈健康経営〉」で提供する健康セルフケアアプリ「ヘルス×ライフ」のAI予測機能強化バージョンをリリースした。
 「ヘルス×ライフ」は、同社ソリューション「Universal 勤次郎〈健康経営〉」の利用企業の従業員が無料で利用できるスマートフォン向けのアプリで、各種スマートフォンと連携させることで毎日の歩数確認ができる。
 さらに、企業で受診した健康診断やストレスチェックの結果をアプリからいつでも確認できる。また、アプリには毎日、日経Goodayの健康コラムが配信されるので、健康知識を身につけることも可能だ。
 健康セルフケアアプリ「ヘルス×ライフ」に搭載された新AI機能は、予測対象となる高血圧や糖尿病など健康診断の項目やストレスチェック項目、性別、年齢ごとに、個別にAIが予測を行う仕組みとなっている。
 過去の健康診断履歴データをもとにして、アプリ利用者の方の生活習慣リスクをインフォグラフィックとして表示したり、メタボや糖尿病などの生活習慣病の個別リスクのAI予測が表示される。
 なお、同アプリは、一般消費者の方でも、スマートフォンアプリストアからダウンロードでき、無料で利用できる。

タイトルとURLをコピーしました