難治性乳がん患者を応援する 「桃凛インスタキャンペーン」始動 ギリアド

アンバサダーの人達

  ギリアドと難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ(UPEACH)実行委員会は、難治性乳がん患者を応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」を本格的に開始した。
 同キャンペーン、公募により選ばれたアンバサダーが中心となり、インスタグラムへの投稿を通じてトリプルネガティブ乳がん、再発ハイリスク乳がん、再発・進行性乳がんなどの難治性乳がんについて、正しい知識の周知と理解を深めることを目的としたもの。
 アンバサダーは2023年初旬に選ばれ、同5月末からインスタグラムへの投稿を開始し、8月31日までに280もの投稿を行っている。それらの投稿にはキャンペーンのキャラクターの「桃凛」が常に登場している。

◆中川圭アッピーチ代表のコメント
 乳がんは、早期に発見、治療をすれば治るという認識が定着しつつある中、難治性乳がんの患者は寂しい思いをしてきた。桃凛インスタキャンペーンを通じて、そんな難治性乳がんがあること、そしてその患者やサバイバー、彼らを支える人々の日常と病気への向き合い方を紹介することで、難治性乳がんについてより多くの方に知っていただく機会を提供できればと思う。

◆ケネット・ブライスティング ギリアド代表取締役のコメント
 桃凛インスタキャンペーンのアンバサダーの方々の投稿を通じて、我々は難治性乳がんの患者さんが経験するさまざまな道のりを理解することが出来る。その道のりは患者さんによって異なるが、共通しているのは、前向きに、明るく立ち向かっていること。アンバサダーの人々の投稿は、同じ境遇にある人々に希望と勇気を与えるだろう。

タイトルとURLをコピーしました