乾燥が気になる季節に「ツムラのおいしい和漢ぷらす のど飴」新発売

 ツムラは、春日井製菓とのコラボレーション第2弾として「ツムラのおいしい和漢ぷらす のど飴」を9月4日より新発売する。
 同品は、ツムラがこれまで培ってきた経験を生かし、のど飴にバランスよく和漢素材を加えることで、「すっきりしたい時や乾燥が気になり始めた方々の健康を応援したい」というコンセプトの下、菓子の老舗メーカーである春日井製菓と共同開発した第2弾の商品だ。「ツムラのおいしい和漢ぷらす のど飴」の特徴は、次の通り。

1、“ツムラ”と菓子の老舗メーカー“春日井製菓”による共同開発 第2弾

2、スーッと広がる清涼感とやさしい甘みがうれしいのど飴

3、ツムラこだわりの和漢素材「桔梗・甘草」と、春日井製菓のこだわりの「沖縄県産黒糖」を使用

素材へのこだわり
桔梗 

 「桔梗」は秋の七草の一つで日本人には馴染み深く、その根は古くから和漢素材として生かされてきました。

甘草

 「甘草」は淡い紫色の花を咲かせるマメ科の多年草で、甘みがあり、口に含みやすく昔から重宝されてきた。「桔梗」と「甘草」の2種をバランスよく加えることにより、ツムラこだわりの品質とブレンドですっきり感を実現した。

黒糖

 「黒糖」は、それぞれ個性のある、沖縄県の複数の島の黒糖をブレンドし、何度でも食べたくなるようなおいしさになっている。

味へのこだわり

スーッと広がる、清涼感がうれしいおいしさ

 のどをすっきりさせたい時や気持ちを切り替えたい時にぴったりの一粒だ。
 黒糖の後引くやさしい甘みとスーッとした清涼感が口に広がるようにおいしく仕上げている。

こんな時に
 がんばる毎日のちょっとした合間に、私に“すっきり”、おいしい一粒。

内容量:49g(個装紙込み)
希望小売価格:260円

タイトルとURLをコピーしました