毎年10月1日「電話健康相談の日」の一環で「わたしの電話健康相談エッセイ」募集 ティーペック

 24時間健康相談等の健康支援サービスを提供するティーペックは、10月1日『電話健康相談の日』(日本記念日協会認定)の一環として、「わたしの電話健康相談エッセイ」を募集している。
 電話健康相談の体験談、おすすめの利用方法、こんなときに使ってみたいなど、電話健康相談をテーマにしたエッセイを大募集している。電話健康相談の利用の有無に関わらず誰でも応募できる。入選者にはギフトカードを贈呈する。
 電話健康相談とは、電話で体調のこと、病気についてなど相談できるサービスで、オンライン診療とは異なり、病気の診断はできないが、医師や看護師などの専門家に直接相談することができる心強いサービスだ。
 相談内容は、利用サービスにより異なるが、同企画では、医療機関情報の提供(病院探しのサポート)、小児相談(子供の健康関連、子育て等)、介護相談、やメンタル相談なども幅広く含み「電話健康相談」と定義している。
 毎年10月1日の「電話健康相談の日」の一環として、同社はいつでも、どこからでも利用できる電話健康相談を日常の医療・健康サポートツールとして多くの人に知って貰うために、毎年さまざまな企画を実施しており、本年は「わたしの電話健康相談エッセイ」コンテストを開催する。
 電話健康相談の体験談や思い出・感想のほか、こんなときに役立つ、自分ならこのように役立てるなど、「電話健康相談」をテーマにしたエッセイなら電話健康相談サービスの利用者から、まだ利用したことがない人、知らなかった人まで、利用経験の有無に関わらず誰でも応募できる。応募概要は、次の通り。

◆募集期間:2022年9月28日~2023年1月9日まで

◆応募方法:WEB申し込みフォーム、郵送、SNS(Instagram)
 作品について:字数制限はないが、テキスト(文字)で300~1500文字推奨

◆入賞:最優秀賞1名(3万円ギフトカード)、優秀賞2名(1万円ギフトカード)、T-PEC特別賞1名(1万円ギフトカードor健康グッズ) 、入選10名(3000円ギフトカード)

◆コンテスト詳細・応募は、https://www.t-pec.co.jp/news/newsrelease/2022-0928/ まで。

作品例

タイトルとURLをコピーしました