来年3月20日に「第3回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」開催 東和薬品

1日よりコンテストのアイデア募集開始

 東和薬品株は1日、TISとの共催で、来年3月20日に関西の高校生を対象にした「第3回未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」を開催すると発表した。併せて、同コンテストのアイデア募集を1日より開始することも明らかにした。
 第3回となる今回は“地域社会にビタミンを~地域の人々が健康であり続けるために~”がテーマとなる。我々が住むそれぞれの地域社会で、人々が健康で生きがいのある生活が続けられるように、地域課題を自ら見つけ、解決できるビタミンとなるようなビジネスアイデアを募集する。
 同社は、医療費の抑制に貢献できるジェネリック医薬品の普及に加え、「人々の健康に貢献する、こころの笑顔を大切にする」の企業理念のもと、幅広い健康関連産業への貢献も目指している。
 同ビジネスコンテストはその取り組みの一環で、将来日本の未来を担っていく高校生からフレッシュなアイデアを募集するとともに、社会に貢献する機会作りを目的としている。
 第3回未来と健康のための高校生ビジネスコンテストの概要、応募要領は、次の通り。
≪コンテストの概要≫
◆主催:東和薬品
◆共催:TIS
◆日程:2022年3月20日(日)
◆場所:梅田スカイビル(大阪市北区大淀中1丁目1-88)
◆審査員会:審査員長 吉田逸郎氏(東和薬品代表取締役社長)
◆審査員:ビジネスコンテスト委員会

≪応募概要≫
応募期間:2021年11月1日(月)~2022年1月16日(日)17:00
◆応募資格:関西の高校在学生、関西の高等専門学校在学生(1~3年生のみ)、
通信高校に在学で関西在住の高校生を対象にした3名以下のチームまたは個人
◆応募方法:「未来と健康のためのビジネスコンテストサイト」(https://www.towayakuhin.co.jp/bizcon/)から応募。

タイトルとURLをコピーしました