withコロナ時代に使い捨て「ペーパーハンカチ」発売  イトマン

 業務用販路にトイレットペーパーやティシュを販売しているイトマン(愛媛県)は15日、携帯サイズのペーパータオル「ペーパーハンカチ 」を25日より発売すると発表した。
新型コロナウィルス感染症の広がりから、これまで以上に手洗いの重要性が増している。より清潔を求める昨今では「手の洗い方」に注意が向きがちだが、実は洗った手を「何で拭くか」が更に重要だ。
 使用後の湿ったままのハンカチやタオルは、菌が増殖しやすい状態になる。そのため、使い捨てのペーパータオルで拭くことが洗った後の手を最も清潔に保つ方法だと言える。
 公共のトイレではハンドドライヤーが禁止され、「日に何度も使うハンカチは日常生活に必要不可欠でありながら不衛生」 そう考えるエンドユーザーから、持ち運びのできるペーパータオルを求める声がSNSやネットニュースのコメント欄で散見されるようになってきた。
 そんな声を反映し商品化を実現したのが、持ち運びができる携帯サイズのペーパータオル「ペーパーハンカチ」である。
 商品には、次の特徴がある。


【コンパクト! 】ペーパータオルが設置されていない外出先のトイレで使いやすい持ち運びに丁度いいサイズ。

【更に清潔! 】使い捨てペーパータオルだから安心清潔。

【優しい使い心地! 】一般的なペーパータオルより柔らかく、ティシュよりしっかりとした使用感で、消毒や手洗いで敏感になった手にも優しい柔らかな触り心地。

 同社は、10代〜60代の男女 102人に開発中のペーパーハンカチを実際に使用するモニター調査を実施した。
 その結果、「とても衛生的でカバンに常備したいです。」(40代 女性) 「かさばらず手軽に携帯できそう。」(50代 女性) 「ティシュよりしっかりしている。ボロボロにならないのでいい。」(40代 男性) 「柔らかくてティシュみたいな感じなので肌が傷つかなくていいと思う。」(30代 女性)といった声が寄せられた。
 商品仕様と販売箇所は次の通り。
・商品名:ペーパーハンカチ L20 ダブルソフト3パック
・ソフトタイプ 20組(40枚)
・ケース入数 : 3個パック×30パック入り
・再生紙 100%
・紙サイズ :200×200mm
・単品サイズ : 105×45×135mm 約80.6g

販売箇所:オンラインショップ「イトマンダイレクト」オフィシャルサイト、楽天市場店、Yahoo! 店

タイトルとURLをコピーしました