アイ・ピースの個人向けiPS細胞バンキングサービス 6月30日に「ガイアの夜明け」で紹介 

 iPS細胞バンキング企業アイ・ピースの個人向けiPS細胞バンキングサービス(My Peace)が、6月30日(金)午後10時からテレビ東京系列「ガイアの夜明け」で紹介される。
 同日の番組は「ここまで来た!iPS細胞はいま」と題し、神経や臓器などのあらゆる細胞に変化する能力を持つ画期的な細胞、iPS細胞の治療や研究がいまどうなっているのか、一層進化したiPS細胞の最前線を追うもの。
 iPS細胞由来の細胞による医療の現状に加え、アイ・ピースが提供する個人向けiPS細胞バンキングサービス(My Peace)とアイ・ピースが誇る高レベルのiPS細胞製造技術、さらにはアイ・ピースに期待を寄せる投資家や医療関係者の声が紹介される。
 番組サイトへのリンクは、https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
 アイ・ピースが提供する個人向けiPS細胞バンキングサービス(My Peace)は、自分自身のiPS細胞がみんなの手に届くように、という当社創立以来の理念のもと、220万円からという画期的な価格を実現した。作製したiPS細胞を凍結保存するのみならず、最先端の人間ドック、遺伝子解析、自己のiPS細胞培養上清液を基にした化粧品や美容医療など、様々な付加サービスも提供している。
 アイ・ピースは、個人向けiPS細胞バンキングサービス(My Peace)を提供するだけでなく、GMPグレードのiPS細胞を薬品会社や細胞医療開発会社に供給している。細胞医療技術開発の基盤提供により、自己のiPS細胞を活用した医療の実現というバンキングサービスの顧客の願いの一日も早い実現を後押しすると同時に、同社自身もiPS由来細胞医療の開発にエネルギーを注いでいる。
 今後は、より多くの顧客にiPS細胞のバンキングを行って貰うことで、様々な疾病研究に向けた潜在的ドナープールの蓄積と、資金を活用したiPS細胞利用医療技術の開発という両面からの貢献を加速。
 こうした需要と供給の好循環の実現を通じて新しい細胞医療一日も早い実現を目指し、日本におけるグローバルなiPS細胞産業の確立に向けて周辺企業とともに新しい産業の創出に努める。

タイトルとURLをコピーしました