肥満気味の腹部脂肪減らすMI-2乳酸菌使用機能性食品「明治脂肪対策ヨーグルト/ドリンクタイプ」新発売 明治

「明治脂肪対策ヨーグルト」(112g)

「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」(112ml)

 明治は9日、肥満気味の人のお腹の脂肪を減らす機能を持ったMI-2乳酸菌使用機能性表示食品「明治脂肪対策ヨーグルト」、「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」を10月11日よりコンビニエンスストア以外の全経路で、11月8日からコンビニエンスストアを含む全経路で全国発売すると発表した。
日本人の肥満率は増加傾向にあり、一般生活者を対象に調査した「気になる健康用語」としても、男女ともに第一位に挙げられたのが「体脂肪」という結果となった。
 さらに、長引く新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、外出自粛やテレワークの増加による運動不足を感じている方も多く、体型維持のため健康的な食事への意識の高まりがみられる。
 今回発売する「明治脂肪対策ヨーグルト」「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」は、体脂肪の蓄積を抑制することで肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもった「MI-2乳酸菌」を使用した機能性表示食品だ。
 砂糖不使用タイプなので、砂糖を気にすることなく、毎日続けることができる。パッケージでは、「お腹の脂肪を減らす」というキャッチコピーを中央に配し、日常的に取り入れやすいデザインとした。
 新製品の特徴と容量・価格は、次の通り。

◆特長① 肥満気味の方のお腹の脂肪を減らす機能をもったMI-2乳酸菌を使用した機能性表示食品!

◆特長② 砂糖を気にすることなく毎日続けやすい砂糖不使用タイプ!

「明治脂肪対策ヨーグルト」(112g)、「明治脂肪対策ヨーグルトドリンクタイプ」(112ml)、いすれも希望小売価格は、143円(税込)。

 明治では、同商品の発売を通じて、ヨーグルトで肥満気味の人のお腹の脂肪を減らすという価値を提案し、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図っていく。

タイトルとURLをコピーしました