ルテイン最大量20mg配合顆粒サプリメント「ロート クリアビジョンRC」新発売 ロート製薬

 ロート製薬は25日、クリアで元気な毎日を応援する「ロートクリアビジョン」シリーズから、ルテイン最大量20mgを配合した顆粒サプリメント「ロートクリアビジョン RC」を同日よりロート通販で新発売したと発表した。
 同社は、「人々を健康にしたい」との思いから100 年以上目と向き合い、大学や医療機関とともに様々な研究に取り組んできた。そうした思いを土台として、2004 年に「クリアビジョン」が誕生。目まぐるしく変化する環境の中でも、「生涯にわたってクリアな毎日を過ごしてほしい」、「人々の明るいビジョンを守りたい」という想いを込め、エビデンスのあるこだわりの成分を配合し、子供から大人までさまざまな形で手に取って貰える商品の提案を行ってきた。
 商品特長は、次の通り。
①当社内最大量!ルテイン 20mg 配合
 同社の商品の中でルテイン最大量20mg(1袋あたり)を配合したまろやかなジンジャー味の顆粒サプリメントである。
 ルテインは、カロテノイド(天然色素)の一種で、眼の網膜の中心部にある黄斑部に多く含まれる加齢や生活習慣により減少していく黄斑色素だ。体内で生成できないため、食事等で継続的に取り入れることが重要だが、ルテイン20mgを食品で摂取しようとするとブロッコリー約5株を食べる必要がある。
 「ロートクリアビジョンRC」は、1 日1 袋(目安)で手軽にルテイン 20mgを摂取することができる。

②注目の赤ショウガエキス「フロージンジャー™」配合
 「ロートクリアビジョン RC」は、インドネシアやマレーシアなどを原産とする赤ショウガから抽出されるエキスである「フロージンジャー」を配合。赤ショウガの皮は赤紫色をしている。その理由は、ポリフェノールの一種であるアントシアニンやタンニンである。
 ショウガの一種である赤ショウガは、インドネシアなどで日常的に食されている健康食品だ。容量・価格は、31袋(2g/袋)・5832 円(税込)。

タイトルとURLをコピーしました