いつでもどこでもできる口臭対策 「ピタスクールトローチS」発売 大鵬薬品

 大鵬薬品は、いつでもどこでも使用できる口臭対策のアイテムとして「ピタスクールトローチS」(指定医薬部外品)を1日より全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売した。同製品は、話しながら使える貼り付くトローチ「ピタス」シリーズの第5弾となる。
 全国の20~50代の生活者に実施した調査によると、自分や周りの人の口臭が「気になる」と回答した人は約90%にも上る。
 「ピタスクールトローチS」は、口臭が気になるけれど歯磨きやうがいができず、ガムなどが使用できない状況でも、周囲を気にせずいつでもどこでも使用できる口臭ケア製品だ。
 従来の「ピタス」シリーズの特徴である「上あごにぴたっと貼り付く」薄いフィルムタイプのトローチで、持ち運びに便利なアルミシートの個包装という利点はそのまま引き継がれている。
 口の中で徐々に溶け、口腔内の殺菌消毒とともにミント風味でスッキリ感を実感できる。マスク生活で気になる自分の口臭や、さまざまなビジネスシーンでの相手への配慮としての口臭対策にも使用できる。
 ピタスクールトローチSの特徴および価格は次の通り。
【特徴】
・殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)配合

・使用感ストロングなミント風味

・上あごにぴたっと貼り付くフィルムタイプのトローチ

・スリムな形状でかさばらず、携帯に便利

・いつでもどこでも使用できる

【ピタス ブランドサイト】https://www.taiho.co.jp/chc/brand/pitas/

【希望小売価格】
12個入り 605円(税抜き価格550円)

タイトルとURLをコピーしました