11月26日は「いい風呂の日」! 大阪銭湯博2021 in あべのハルカスに協賛  牛乳石鹸

牛乳石鹸は19日、11月23日から28日まで開催される大阪銭湯博2021 in あべのハルカス(主催:大阪公衆浴場組合)に協賛すると発表した。
 銭湯は、これまで街の公衆衛生や、憩い、交流の場とされてきたが、昨年よりのコロナ禍の影響もあり、減少傾向にある。その一方で、Z世代を中心とした昭和ブームからは、改めてそのノスタールジーな雰囲気や、レトロなオシャレ感が注目の対象となっている。
 そこで、「大阪銭湯博」では、銭湯の世界観を大阪の一大レジャースポット「あべのハルカス」で大公開する。家風呂があっても思わず銭湯へ行ってみたくなるような魅力を発信する。開催中は、営業の合間をぬって実際の銭湯主も接客にあたるケースもある。
 牛乳石鹸は、災害の発生や家風呂の故障時など、街のライフラインとしてもなくてはならない施設として、街の銭湯を応援している。

「大阪銭湯博2021」イベントの概要は、次の通り。

◆場所:あべのハルカス 近鉄本店7F街ステーション・森の広場
◆内容:
◎銭湯と歴史文化に触れられる「銭湯ギャラリー」/展示
◎素敵なグッズが盛りだくさん「銭湯マルシェ」/販売  
◎正解者に赤箱(石けん)1個プレゼント「銭湯クイズ」/自由参加 
ほか
◆来場特典:短編小説「かおる物語」(あさのあつこ作、各日先着50名限定)

◆大阪府公衆浴場組合同企画案内URL:http://www.osaka268.com/event/6089.html

◆「牛乳石鹸いい風呂の日2021」コンテンツ

【第2回お風呂川柳 “映像にしま賞” ムービーの公開】(11月26日公開予定)=第2回お風呂川柳に応募した人の中から6作品を牛乳石鹼が短編映像化し、お風呂にあふれる「笑い」や「涙」の世界を皆で共有する。
 記念ムービー 「Sento is paradise」は、まるでどこかの銀河系騎士のお師匠様のようなマスターが銭湯の楽しみ方を語っており、日本が誇る銭湯の魅力を世界に発信。「人種や性別など関係なく、より多くの人に日本に来た際に銭湯を楽しんでいただきたい」、「これまで銭湯に興味がなかった方にも来場してほしい」との思いを込めて制作された。

タイトルとURLをコピーしました