日本初の界面活性剤「Auna マイルドホットクレンジングジェル」新発売  ロート製薬

 ロート製薬は、23日より日本初の界面活性剤フリーの「Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェル」を、ロート通販オンラインショップや楽天市場をはじめとする EC サイトで新発売する。
 同品は、「99%美容液(うるおい成分でメイクを落とす」をコンセプトに開発されたもの。「界面活性剤を使わず、美容液成分(うるおい成分)がメイクを浮かせて落とす」、という日本初の製剤開発をスタートし、メイク落ちと毛穴ケア、肌へのやさしさを考えた処方設計の両立を実現。敏感肌、乾燥肌など様々な顧客の肌質にも合うよう、防腐剤フリーをはじめとした9つの無添加にもこだわった。
 ロート製薬はスキンケアを手掛けて50年以上になる。今のクレンジングには洗浄力(毛穴、角栓詰まり)だけでなく、肌への優しさも求められており、こういった顧客に対して、「これまで培ってきたスキンケアのノウハウを活かしたい」と考え、肌への優しさを考えたスキンケア発想のクレンジング剤の開発を進めてきた。
 現在、新型コロナウイルスの影響で、マスク着用による肌荒れや毛穴汚れなどの悩みは加速している。また、 ECサイトでの購入が広がっており、1人でも多くの顧客が買いやすく届けたいと考えの下、新たな ECブランド「Auna」からホットクレンジングジェルの発売に至った。
 「Auna」は、様々な肌質の顧客が「自分の肌に合うな」と感じた時の喜びや嬉しさを表現したいと考えに由来するブランド名だ。
 商品の特長は、①日本初!界面活性剤フリー99%美容液(うるおい成分)メイクを落としで、毛穴・角栓詰まりもきれいにする温感タイプのクレンジングジェル、②防腐剤をはじめとする9つの無添加を実現し、肌にやさしい、③製剤における界面活性剤を無使用による洗浄水の環境配慮とともに、FSC 紙及びバイオマスインク採用のエコ販促物を開発ーなど。
 「Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェル」の価格は、200g入り3200 円(税抜き)

タイトルとURLをコピーしました