オンラインによる医師国家試験対策本格的に開始 ドクター個別指導スクール

 ドクター個別指導スクール(本社・東京都)は30日、オンラインによる医学生の進級、CBT、医学部卒業試験、医師国家試験対策のオンラインマンツーマンの個別指導を本格スタートしたと発表した。
 同スクールは、2012年より現役医師の講師の中から、選び抜かれた医師による、医学生のための国家試験対策予備校・塾を展開している。創業時よりオンラインによる学生サポートや講義を行っていたが、蓄積した教育ノウハウにより、講師研修システムに独自のオンライン講義による研修プログラムを加え、対面授業のような臨場感ある講義を提供する。
 また、オンライン受講の場合には、同校の教室を自習室としていつでも9:00-23:00まで利用可能な選択プランを用意し、秋葉原駅から徒歩3分という立地を生かし、学生のサポート体制を拡充。
 今後も、オンライン講義システムの現役医師による講義の独自の研修システムを充実させ、一層の学生の進級、CBT、そして医師国家試験合格に向け、講師一同、取り組んでいく。
 医学部の進級の難関化、留年は増加しており、留年や放校ということも多くみられるようになった現在、日々培ったノウハウと最新技術と講師研修プログラムの融合を目指す。

 問い合わせは、東京メディカルスクール(03-6802-5260)まで。

タイトルとURLをコピーしました