乳がん患者向け Web サイト 「乳がん治療.jp」 公開 エグザクトサイエンス

 エグザクトサイエンスは、乳がん患者の治療選択をサポートする情報サイト「乳がん治療.jp」(URL http://nyuganchiryo.jp)を3日より公開している。
 同サイトでは、乳がんの種類や治療法などの情報提供の他、術後治療の判断に役立つ検査や、医師と患者さんが相談のうえ治療方針を決める“シェアードデシジョンメーキング”など、乳がん患者が治療方針を選択する際に参考となる情報を紹介する。
 また、患者インタビュー動画を掲載し、医師とのコミュニケーションを通じて治療法を選択された話を掲載する。
 近年、乳がん治療が著しく進歩し、一人ひとりの患者にとってより効果的な治療法の選択が可能となってきた。エグザクトサイエンスでは、同サイトを通じて、乳がん患者に一般的な情報提供をしていく。乳がん患者向け Web サイト 「乳がん治療.jp」の概要は、次の通り。

・サイト名 乳がん治療.jp
・公開日 2023 年 12 月 3 日(日)
・主なコンテンツ 乳がんの種類とは/乳がんの治療法にはどんな種類があるの?/
術後の再発リスクを予測し、抗がん剤の必要性を判断するのに役立つ多遺伝子アッセイとは?/
シェアードデシジョンメーキング/動画掲載ページ 

・URL・QR コード http://nyuganchiryo.jp 

タイトルとURLをコピーしました