「美容医療の病院選び」サイトの大阪府PCR検査場紹介記事更新 予防医療研究協会

 予防医療研究協会は17日、同協会で運営している美容医療の情報に特化した美容クリニック比較サイト「美容医療の病院選び」の大阪府PCR検査場の紹介記事を更新したと発表した。
 同記事では、大阪府のPCR検査場について、大阪府で「無料PCR検査が即日受けられる検査センター」や「当日に結果のわかる検査センター」などを紹介している。
 2022年12月26日に、大阪府内の新型コロナウイルスの感染状況などを伝える独自の基準「大阪モデル」は、非常事態を示す「赤色」が点灯された。新型コロナウイルスの感染とインフルエンザの同時流行が心配される中、さらなる一人一人の基本的な感染対策の徹底が呼びかけられている。
 こうした中、予防医療研究協会は、同協会がメディア運営を行っている「美容医療の病院選び」で、大阪府のPCR検査場の紹介記事を更新した。
 大阪府に住んでいない場合やなるべく外出を避けたい人は、自宅で簡単にPCR検査ができる検査キットを利用する方法もあり、検査キットを使用した「郵送検査に対応しているクリニック」や「検査センター」も紹介している。
 大阪で受けられる無料PCR検査とは、発熱などの症状のない「無症状」の大阪府民の人であれば、無料PCR検査を行なっている対象の場所で検査が可能である(濃厚接触者の人も原則として対象外)。大阪府に住んでいて、次のような不安を持つ人が無料PCR検査を受けている。

《大阪府 無料PCR検査 利用例》

・集まりなどの予定があり、陰性であることを確認したい人

・自身に発熱はないが、周囲に感染者が出てしまい不安な人

・旅行の前にPCR検査を受けておきたい人

 発熱などの症状がある場合や、濃厚接触者である場合には発熱外来を行っている最寄りの医療機関での受診または、大阪府発熱相談センターへの相談が推奨されている。
 PCR検査を受けるには、予約が必要である場合が多いが、大阪府で行えるPCR検査は予約不要なPCR検査センターがある。即日にPCR検査を受けることができれば、時間のない人でも気軽に検査を行うことが可能である。
 当日にPCR検査の結果が確認でき陰性証明書の取得が可能であれば、全国旅行支援を活用した明日からの旅行も可能である。
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、旅行やライブ・コンサート・公演、イベントなどへの参加時にPCR検査の陰性結果証明書の提出が求められることが増えている。自身のためにも、身近な人、周りの人のためにも定期的にPCR検査を受けることで安心して過ごすことが可能だ。

◆大阪府PCR検査紹介記事URL

『【当日結果可】大阪でPCR検査が即日受けられるところはどこ?無料・予約不要のクリニックをご紹介&簡単郵送検査も◎』

https://yobouiryou.or.jp/media/pcr-osaka/

出典:『美容医療の病院選び』

タイトルとURLをコピーしました