難治性乳がん患者を応援する「桃凛インスタキャンペーン」を開始 ギリアドとアッピーチ

 ギリアドと難治性乳がんサポートプロジェクト「アッピーチ」は、難治性乳がん患者を応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」を21日より開始しており、同キャンペーンアンバサダーを募集している。 同キャンペーンは、トリプルネガティブ乳がん、再発ハイリスク乳がん、再発・進行性乳がんなどの難治性乳がんについて、正しい知識の周知と理解を深めることを目的としたもの。
 アンバサダーの募集期間は、21日から来年1月20日までで、対象は、難治性乳がん患者、家族や友人および患者をサポートする人々。
 アンバサダーに任命された人々には、患者、または患者をサポートする視点で、アッピーチのイメージキャラクター「桃凛」のフィギュアを被写体にして撮影された日常のワンシーンを、特設インスタグラムを通じて発信貰う予定である。
 アンバサダーへの応募は、ギリアドのホームページから応募用紙をダウンロードの上、必要事項と応募動機(200字程度)を記入してメールで送る。送付先は、「桃凛インスタキャンペーン」事務局 momori-campaign@kyowa-pr.co.jpまで。

◆ケネット・ブライスティングギリアドの代表取締役社長のコメント
 乳がんは、さまざまな啓発活動を通じて、社会的に広く認知されるようになった。一方、乳がんのタイプや乳がん患者の日常生活についてはあまり知られていない。
 よって本キャンペーンが、難治性乳がん患者さん、そして患者さんを支えるご家族やご友人の視点を通じて、より深く疾患について理解いただく機会になればと願っている。

◆中川圭アッピーチ代表のコメント
 私たちは、乳がんに関する正しい知識を普及することにより、難治性乳がんの正しい知識を知ってもらい、理解を深めることを目的としたさまざまな啓発活動を行っている。
 アッピーチは、明るくポジティブなピーチのイメージと、上を向いて乳がんに立ち向かう姿勢を表現した“新しい言葉”である。アンバサダーに選ばれた方には、この言葉を心に刻み、ぜひ難治性乳がん患者さんがより強く社会とつながるための橋渡し役として、この啓発キャンペーンの推進をサポートいただきたいと思っている。

タイトルとURLをコピーしました