未来社会ショーケース事業出展「ウォータープラザ水上ショー」の協賛企業決定 大阪・関西万博

2025年日本国際博覧会協会は19日、2025年大阪・関西万博における「未来社会ショーケース事業出展」のうち、「ウォータープラザ水上ショー(仮称)」の協賛企業を決定したと発表した。
 「ウォータープラザ水上ショー」は、大屋根リング内側の水面「ウォータープラザ」を舞台に、184日間の会期中、毎日開催する予定だ。ウォータープラザは、シグネチャーパビリオンに隣接する憩いの空間で、多くの来場者がこのエリアへ足を運ぶことが想定される。
 今後、協賛企業とともに、世界中の人々に感動を与え記憶に深く刻まれるショーの実現を目指し、ショーの具体的な内容については詳細が決定次第発表する。「ウォータープラザ水上ショー」の概要は次の通り。

◆協賛企業:サントリーホールディングス、ダイキン工業
◆事業内容:海と空に開かれ人々が集う、今回の万博を象徴するエリアのひとつである「ウォータープラザ」を舞台に、世界中からの来場者にワクワク感や楽しさを伝えるショーをめざし、「いのち輝く未来」にとって欠かせない“水”と“空気”をテーマに表現する。
 未来に向けて、今を生きる我々が何をすべきかをともに考えるような、観る方の心に残るイベントをつくりあげていく。ショーの具体的な内容については、詳細が決定次第発表する。
 なお、未来社会ショーケース事業は、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会」を支える技術・サービスを、2025年以降の未来を感じさせる「実証」と2025年の万博にふさわしい「実装」の形で、「未来社会の実験場」となる万博会場の整備、運営、展示、催事などに活用し、国内外の幅広い参加者や来場者に、体験として提供する事業群の総称である。
 「未来社会ショーケース事業出展」の各事業については、引き続き多数の企業・団体と協議中であり、新たな協賛企業・団体については、順次発表する。

タイトルとURLをコピーしました