香港で話題沸騰!「50 の恵黒髪アクティブエッセンス」誕生 ロート製薬

頭皮環境整え、黒々と健やかな髪本来の美しさ引き出す

 ロート製薬は28日、頭皮・毛髪研究による多角的なアプローチの「ブラックリッチ処方」を採用した「50 の恵黒髪アクティブエッセンス」を同日よりロート通販で発売すると発表した。
 「黒髪の衰え」や、「髪の分け目や生え際が気になる」といった、年齢による髪・頭皮悩み、心配事に寄り沿った、50種類の養潤(潤い)成分と黒髪本来の美しさを引き出す潤い成分Darkenyl(ダークニル)を配合。頭皮・髪用トリートメントで、頭皮環境を整え、黒々と健やかな黒髪本来の美しさを引き出す。
 同社は、2021年3月、同社グループ会社が香港で「50の恵黒髪アクティブエッセンス」というヘアエッセンスを新発売した。香港女性は、ヘアケア意識が非常に高いことが知られており、顧客の年齢による髪や頭皮の変化、悩みに寄り沿った当該商品を含む50 の恵ブランドは、ヘアケア市場においてシェア No.1 を獲得し、多くの香港女性に支持されてきた。
 日本国内においても、年齢を重ねることで髪や頭皮の変化を感じ、エイジングケアを行いたいと感じる人は多く、満を持して、香港で好評を得ているヘアエッセンスを日本に上陸させ、「黒髪アクティブエッセンス」として顧客に届けるに至った。
 商品の特長は、次の通り。

1.ブラックリッチ処方を採用!
 50種類の養潤(潤い)成分と、黒髪本来の美しさを引き出す潤い成分 Darkenyl(ダークニル)を配合したロートグループのオリジナル処方設計で、頭皮・髪に多角的にアプローチする。

2.50 種類の養潤(潤い)成分で、頭皮と髪をいたわりケアする。
 19種類の「髪のハリ・コシ・ツヤをケアする潤い成分」、16 種類の「頭皮の乾燥をケアする潤い成分」、15 種類の「頭皮環境をケア※6する潤い成分」と合計50 種類もの養潤(潤い)成分を配合し、頭皮・髪をいたわりケアする。
価格は、1本80mL、6400 円+税。

タイトルとURLをコピーしました