「愛犬のおしっこチェック」郵送検査キット新発売 H.U.ウェルネス

 H.U.ウェルネスは14日、ペットの健康チェックを自宅で手軽に簡単にできる郵送検査キット「愛犬のおしっこチェック」を発売したと発表した。
 同社では約20種類の人用の郵送検査キット「mierukara(ミエルカラ)」を展開しており、多くの実績を誇るサービスとなっている。今回発売する「愛犬のおしっこチェック」は、「mierukara」初となるペット用検査キットだ。

いつまでも元気に過ごしてほしい愛犬の日々の健康管理に

 愛犬は、家族に一員としていつまでも元気に過ごしてほしいと思っても、会話ができないため日々の体調の変化はわかりにくい。病院が苦手、近くに動物病院がない、忙しくて病院に連れて行く時間がない・・・など、病院へ頻繁に行くことが難しいケースもある。
 そこで同社では、すでに人用で実績のある臨床検査技術を活かし、病院に行かなくてもご自宅で愛犬の尿を採取しポストに投函するだけで病気リスクがわかる「愛犬のおしっこチェック」を開発した。
 「愛犬のおしっこチェック」では、尿から4項目にわたる愛犬の病気リスクが検査できる。ポスト投函から約2週間で検査結果が届く。
 チェックは、愛犬のスタイルに合わせて尿を採取。ワンちゃんへのストレスなく検査ができる。検査項目は尿蛋白・尿潜血・尿pH・尿ケトンの4つで、糖尿病・腎機能・膀胱炎・尿管結石などのリスクがわかる。利用方法は自宅で尿を採取し、ポスト投函から約2週間で検査結果が自宅に届く。
 検査結果表には、4つの検査項目ごとに正常〜要注意まで6段階のリスク分類で検査結果が表示される。それぞれコメントも添えられ、病気のリスクをわかりやすく説明する。過去2回の検査結果とも比較できるので、愛犬の定期的な健康管理にもおすすめだ。

【わかりやすい検査結果表】

【愛犬のスタイルに合わせ選べる尿の採取方法】


 なお、「愛犬のおしっこチェック」は、病気のリスクがあるかを調べるためのもので、医療機関での診断に代わるものではない。また、、確定的な診断を行うものでく、気になる項目があれば、必ず病院の検査を受けることに留意する必要がある。

タイトルとURLをコピーしました