はっぴぃmama応援団と妊娠・出産・育児に役立つ情報提供で業務提携 勤次郎

 勤次郎は10日、NPO法人はっぴぃmama応援団と業務提携し、妊娠・出産・育児に役立つ情報提供で連携を開始したと発表した。
 今回の業務提携により、勤次郎運営の妊活・妊娠・育児情報サイト「ママケリーWeb」で、はっぴぃmama応援団の助産師等専門職の方から妊娠・出産・育児に関する情報提供をしてもらって、「はぐママ相談広場」のアドバイザリーやコラム記事の連携を行い、活動を通じて社会貢献を目指す。
 はっぴぃmama応援団は、「ママの笑顔がいちばん!」をモットーに活動している。保健師・産業医資格を持つスタッフが、主に新潟市内の妊産婦へ産前・産後・育児の相談、デイケア、訪問ケアを行い、ママの妊娠期から産後まで寄り添う。
 一方、勤次郎が運営する情報サイト「ママケリーWeb」は、妊活・妊娠・育児と向き合う女性のココロとカラダの健康をサポートするため、オンラインでの情報発信・コミュニティ形成に注力してきた。
 今回、はっぴぃmama応援団との提携により、妊活・妊娠・出産・育児の悩みや不安を相談できるユーザーコミュニティ「はぐママ相談広場」の運用連携、コラム記事の情報共有を行い、幅広い視野でママへの役立つ情報提供を推進していく。
 業務提携の内容は次の通り。
 1) ユーザーコミュニティへのアドバイス

 2) 妊娠・出産・育児に関する記事・コラムの連携

タイトルとURLをコピーしました