岡山県笠岡市民のための健康ポイントアプリを開始 グッピーズ

 ヘルスケアサービス・医療系人材サービスを行うグッピーズは1日より、健康管理アプリ「グッピー ヘルスケア」にオリジナル機能を追加し、岡山県笠岡市民のための健康ポイントアプリを開始した。
 笠岡市では、市民の「健康寿命の延伸」実現のために、生活習慣病等の予防の観点から健康無関心層を広く取り込み、個人の行動変容を効果的に促すことの重要を訴求している。
 そのために、歩くことをはじめとした「身体活動・運動」や「健(検)診」に対してインセンティブを設けて、誰でも手軽に参加でき、楽しみながら健康づくりに取り組んでもらえるよう、スマートフォンの健康管理アプリを使った健康ポイント事業を実施した。
市民は、健康管理アプリ「グッピーヘルスケア」を活用し、歩いたり体重記録などの健康活動を行えばポイントが貯る。本年12月31日までに8000ポイント以上を貯めた人全員に、市内で使える商品券5000円分がプレゼンされる。
 20歳以上の笠岡市民であれば、誰でも無料で参加できる。人数制限は設けていない。
 健康管理アプリ「グッピーヘルスケア」の主な機能およびポイントの獲得方法は次の通り。
【主な機能】

・歩数や体重やエクササイズ動画など、16以上の健康管理機能

・一定歩数の達成や体重記録などの健康活動でポイントを付与

・笠岡市専用メニューで、市のお知らせやイベント情報の確認

・2022年12月31日までに8000ポイント以上貯めた方全員に、市内で使える商品券5000円分をプレゼント

【ポイントの獲得方法】

・アプリ起動/日 10pt
・2000歩達成/日 10pt
・5000歩達成/日 10pt
・8000歩達成/日 10pt
・体重記録/日  10pt
・イベント参加/回 100pt
・健診・人間ドックの受診/回 300pt

タイトルとURLをコピーしました