大阪府と「大阪府民の健康づくり等の推進に係る連携・協力に関する協定」締結  小野薬品

 小野薬品は12日、大阪府と「大阪府民の健康づくり等の推進に係る連携・協力に関する協定」を同日締結したと発表した。
 大阪府では、民間企業などと連携・協力して、大阪府民の健康の保持・増進に向けた取り組みを進めている。同社は、大阪府の同取り組みに賛同し、大阪府と連携・協力して、府民の健康の保持及び増進を図っていく。
 また、府民に取り組んでほしい「10の健康づくり活動」として大阪府が掲げる「健活10」〈ケンカツ テン〉の推進に協力していく。
 小野薬品と大阪府との連携による主な取り組みは、次の通り。
1 がん対策

2 府民の健康づくりの推進

3 大阪府健康づくり支援プラットフォーム整備等事業

4 その他、府民の健康の保持及び増進に関する事項

元気出してゆこう

 1では、小野薬品が提供するラジオ番組の中で、がんの正しい知識の普及やがん検診の受診を広く啓発するためのメッセージを大阪府から発信する。
 また、同社社員のがん検診受診率が 90%以上であることから、がん検診受診率向上のノウハウや受診の重要性などを広く地域の企業等に向け発信する。

 

2は、大阪府が実施する各種取組みに協力し、健康づくりの気運醸成及び府民の主体的な健康づくりを応援する。同社が作成する健康に関する冊子等に大阪府の取り組む「健活10〈ケンカツ テン〉」及び「アスマイル」の取組紹介ページを作り、府民への周知を応援する。
 また、大阪府ホームページ「健活ウォーク」に小野薬が作成するウォーキングガイドを掲載協力し、府民の健康づくりを応援する。

 

小野薬品社が作成する冊子への「健活10」等の情報掲載

                                            3は、大阪府が進めている「おおさか健活マイレージ『アスマイル』」のPRに協力するもの。アスマイル加入・利用促進チラシを製作して提供する。
 また同社社内及び大阪府内顧客への加入・利用案内を実施し、府民の健康づくりの気運を醸成する。

アスマイル PR チラシの作成

4では、大阪府が取り組む病気の予防や健康の増進、地域保健、感染症の防止等の健康・保健分野の取組みに協力する。これまでの協力実績として、「健活おおさか推進府民会議への参画」がある。

タイトルとURLをコピーしました