3つの科学的視点で長時間でも快適な着用感の「正しいマスク」販売開始  クロシード

 マスクの開発・製造を行うクロシード(所在地:福岡県)は、30日よりドラッグストアで3つの科学的視点で長時間でも快適な着用感を実現した新商品「正しいマスク」の販売を開始した。
 同品は、「愛する人を、まもるマスク。」をコンセプトに、‟長時間の着用でも快適に過ごせる”をコンセプトに、①リップキーパー、②ノーズフィッター、③長時間着用でも肌に優しい+コットンーの3つの科学的視点から開発されたもの。
 昨年来、新型コロナウイルスが世界的に蔓延し、私たちの身近なところまで危機が迫ってきている。その脅威は、家庭内感染や度重なるクラスターによる感染拡大など、この状況下マスクの役割は自分の身を守るだけに留まらない。
 「正しいマスク」には、日々の暮らしの中で、「あなた」と「あなたの大切な人」を守るためのマスクでありたいという気持ちが込められている。


 クラウドファンディングサービスのMakuakeで先行販売では、7月26日~8月13日までの18日間で、436名ものサポーターから応援を応援購入総額269万1900円、達成率1.345%を達成し、プロジェクトは成功した。
 「正しいマスク」は、マスクがかた時も手離せない状況を鑑み、「長時間の着用でも快適に過ごせる」をコンセプトに、3つの科学的視点から開発された。

通気性と空間保持性能を兼ね備える画期的素材


 最大の特徴である「リップキーパー」では、通気性と空間保持性能を兼ね備える画期的な素材を使用。プリーツの立体感を長時間キープしてくれるため唇にまとわりつかず、息苦しさもない。
 鼻にしっかりフィット 「ノーズフィッター」は、鼻の形にあわせてしっかりとフィット。形状記憶構造によりズレにくく、長時間の着用でもしっかり口元にフィットし正しい装着位置を保ち続ける。

長時間の着用でもしっかり口元にフィット


 長時間着用でも肌に優しい+コットンでは、マスクが触れる目元部分に、吸湿性と肌触りに優れた高品質で柔らかなコットンを使用。長時間でも快適な肌心地を実現した。


 長時間着用でも肌に優しい+コットン


 これらの構造が一体となり、マスクと口元の間に立体的な空間を生み出す。この3Dプリーツ形状記憶構造が、口元空間を確保し、圧力を広く分散するため軽く快適な着け心地を長時間キープする。


 マスクに使用されるフィルターは4層で、そのため捕集効率試験においても高い性能を証明している。(PFE:99% / VFE:99% / BFE:99% / 花粉粒子:99%)
さらに、安心・安全にこだわり、マスクは全数人をかえての二重検品を実施している。
 「正しいマスク」の概要は、次の通り。

■ 希望小売価格:398円(税込)

■ 入数:5枚

■ サイズ:ふつうサイズ(17.5cm×9.5m)
 すこし小さめサイズ(16cm×9cm)

■ 素材:本体(ポリエステル・ポリエチレン・ポリプロピレン・コットン),ノーズフィッター(ポリエチレン),耳ひも部分(ナイロン・ポリウレタン), 包装材(ポリエチレン・ポリエステル)

タイトルとURLをコピーしました