「はやぶさ2」地球帰還に向けた応援メッセージを贈呈  大正製薬

 大正製薬は3日、小惑星探査機「はやぶさ2」の地球帰還ミッションに向けて全国から集まった1792件の応援メッセージをJAXA「はやぶさ2」プロジェクトチームに贈呈したと発表した。
 この応援メッセージは、同社ホームページ「リポD SPACE PROJECT」内に設置した応援特設サイトで募集したほか、神奈川県相模原市・にこにこ星ふちのべ商店会様、遊園地よみうりランドの協力により、各会場で募ったメッセージを預かったものをまとめ、横断幕にした。
 今回の応援横断幕には、それらの全国より寄せられたメッセージのほか、これまで「はやぶさ2」の応援の輪を広げる活動を一緒に行った自治体や科学館のスタッフの写真やメッセージも掲載している。
 今まさに、小惑星探査機「はやぶさ2」プロジェクトの人々や、それを支えるたくさんの関係者が、「はやぶさ2」地球帰還ミッションの山場を迎えようとしている。5日・6日を目前に、全国から寄せられた応援の声を届けることで、日本の深宇宙往復探査技術の歴史的なミッションに挑む人々の後押しをする。
 大正製薬は、引き続きリポビタンDを通じて、宇宙開発に従事する人々、それを支える人々、それを応援する人々の気持ちに寄り添いながら、前進する一人ひとりのチャレンジを応援していく。

タイトルとURLをコピーしました