マスク生活口臭対策で使い切りマウスウォッシュが累計販売30万個突破  湯屋の手土産

 湯屋の手土産(本社・大分市)は16日、コロナ禍でのマスク生活の悩みの一つである口臭対策に効果的・衛生的なポーションタイプ(1回使い切り)のマウスウォッシュ 「ラヴィアン」が、 累計販売数30万個を突破したと発表した。
 ミントの香味で使用後は口内がスッキリと爽やかな息になるポーションタイプのラヴィアンは、コロナ禍によるマスク生活がニューノーマルとなった昨今、長時間のマスク着用による口内の乾燥が原因で発生する口臭対策にも効果的な商品だ。カバンやポーチに入れて持ち運びしやすいので外出先や職場など、口内の乾燥や口臭が気になるタイミングですぐに使用できるのがな大きな特徴である。
 1回使い切りのポーションタイプは、常に新しい状態で使用できるため感染症対策に世論が集まるなか衛生的で安心して使用できる。低刺激でマイルドな口当たりのため、幅広い年齢層での使用も可能だ。
 また、ホテルや旅館、焼肉店や居酒屋などの洗面アメニティとしての常備品以外にも今後このニューノーマルなマスク生活において幅広いシーンでの需要が予想される。


 湯屋の手土産では、厚生労働省による『施設に応じた感染拡大を予防するための工夫』に記載された衛生対策のひとつとして挙げられる共同物品のディスポ(使い捨て)利用ができる個包装の使い捨て封筒型紙カップ「GARGLE CUPS」も販売致している。
 「GARGLE CUPS」は、個包装で使い捨てのできる封筒型紙カップで、外出先でのうがい(口すすぎ)やボトルタイプのマウスウォッシュを利用する際などに衛生的に使用できる。1枚ずつ個包装になっているため、日常の持ち運びや洗面所での常備品としてもご活用できる。
 ポーションタイプ(1回使い切り)マウスウォッシュ「ラヴィアン」と個包装の使い捨て封筒型紙カップ「GARGLE CUPS」は、湯屋の手土産のショッピングサイトで販売している。

タイトルとURLをコピーしました