「大正漢方胃腸薬アクティブ」新発売     大正製薬

 大正製薬は、1日より「大正漢方胃腸薬シリーズ」の新製品として、年齢などによる胃のもたれ・不快感等の胃腸症状の改善に効果的な「大正漢方胃腸薬アクティブ」(第2類医薬品)を新発売した。
 「大正漢方胃腸薬アクティブ」は、自律神経の乱れで低下した胃腸機能を正常化し胃腸症状を改善する四逆散と、衰えた胃腸の働きを活発にし、胃のもたれや胃部不快感、胸やけ等の症状を改善する安中散を加えた独自処方の胃腸薬。
 大正製薬は、胃のもたれ・不快感等の胃腸症状のある人を対象とした臨床試験を実施、有効性と安全性を確認して発売に至った。
 また、生薬成分(精油成分等)を多く残す同社独自の製剤技術により、芳香性健胃生薬の香りを生かした「なごみ風味」とし、従来の大正漢方胃腸薬と同様に、香り・風味が良く服用しやすい製剤を実現している。
 新製品の特長は、①四逆散+安中散の独自処方②年齢などによる胃のもたれ・不快感等の胃腸症状を改善③独自の製剤技術による、風味良く、服用しやすい製剤ーなど。
 値段は、大正漢方胃腸薬アクティブ〈微粒〉希望小売価格:10包 950円(税別)、24包1800円(同)。

タイトルとURLをコピーしました