静岡県富士宮市の抗原検査キット配布事業を受託 シミックソリューションズ

新型コロナ有症状者対象に「ドライブスルー形式」による配布開始

新型コロナウイルス抗原検査キット配布センターにおけるキット配布の様子

 シミックソリューションズは、静岡県富士宮市より市民の有症状者への新型コロナウイルス感染症検査キット配付の運営を受託し、「ドライブスルー形式」にて配布する事業を10日より開始した。
 新型コロナウイルス感染症第7波に伴う、市民の不安軽減と発熱外来のひっ迫解消に向け、富士宮市が「新型コロナウイルス抗原検査キット配布センター」を設置し、発熱などの症状がある人を対象にドライブスルー方式で検査キットを直接市民に配付するもの。
 具体的には、富士宮市在住で発熱などの症状がある人が、インターネットまたは電話で予約し、自家用車で配布センターまで来場する。
 対象者は、配布センター内の駐車場に駐車し、防護服を着用したスタッフによる本人確認を経て、検査キットを受け取る。対象者は、自家用車から降りることなく、配布スタッフとの最小限の接触でより安全に検査キットを受け取ることが可能である。

◆羽野佳之シミックソリューションズ代表取締役社長のコメント
 この度の富士宮市での検査キット配布事業は、日頃から同市民の交通手段は自家用車が多いことに着目し、対象者に直接配布センターに来場いただく形式を提案した。対象者はもちろん、配布センタースタッフも最小限の接触で済むことから、安全面にも配慮している。
 未だ感染状況が改善しない状況ではあるが、富士宮市民の皆様へ少しでも安心を提供できるよう、スタッフ一同引き続き努力して参る所存である。

タイトルとURLをコピーしました