“健康長寿で自立した毎日”をサポートする栄養補助食品「脈通素」新発売 野口医学研究所

 野口医学研究所は、栄養補助食品「脈通素」を野口医学研究所公式通販ショップ(https://shop.noguchi-co.com/lp/mn03/)で販売開始した。
 超高齢社会を迎えた日本において「健康長寿」は多くの人の願いであり目標となった。だが、現代人は偏った食事や運動不足、ストレスなど健康を損う様々な要素を抱えており、健康維持は大きな課題となっている。
 「自立した老い」を迎え、送るためには、まずは食生活や運動といった身近なところから見直す必要がある。
 栄養補助食品「脈通素」は、食事では摂り切れない栄養成分の補完に役立つように、漢方薬に使われる「ミミズ」、納豆に含まれる酵素「ナットウキナーゼ」と、麹菌の一種である「紅麹」をバランスよく配合した健康食品である。
「脈通素」の特長、容量・価格は次の通り。

①日本国内(宮崎県宮崎市)で育てられた「ミミズ」の乾燥粉末を使用
 古代より漢方の生薬として使用されてきた「ミミズ」粉末を100mg/日と高配合している。

②「納豆」に含まれる酵素「ナットウキナーゼ」を配合
 納豆の有効成分である「ナットウキナーゼ」を3000FU/日摂取できる。納豆が苦手な人にもオススメ。

③麹菌の一種である「紅麹」を使用
 古くから、巡りを良くし内臓を強くする効能がある漢方薬として利用されている「紅麹」を、主成分「ミミズ」「ナットウキナーゼ」のサポート成分として配合した。

◆容量・価格:60粒(使用目安:1日2粒)、5400円(税込)。

タイトルとURLをコピーしました