マレーシア プロサッカーチームのパフォーマンスアップ・健康を支援! ヘルスエキスパート協会

Sarawak United FC

 一般社団法人ヘルスエキスパート協会 (HEA、所在地:東京都、代表:高野 五輪夫氏) は29日、マレーシアのプロサッカーチーム「Sarawak United FC」とスポンサー契約を締結したと発表した。今回のスポンサー契約は、HEAが持っている健康の知識やスキルを駆使し、国境を越えてSarawak United FCの所属選手などに睡眠、食事、サプリ摂取等についてアドバイスを行って選手のパフォーマンス向上に寄与し、スポーツを通じて社会に『真の予防医学の価値』を提供することを目的としたもの。
 HEAは、「ヘルスケア先進国」“アメリカ最新予防医学プログラム”の養成講座を提供するなど、人々の健康と経済をサポートするヘルスケア団体だ。
 契約締結日は、本年6月17日で、契約期間は締結日より6ヶ月間。

石川 勇太 氏
1990年生まれ、神奈川県出身の起業家、講演家、投資家。幼少時に抱いた夢を実現させるため、単身ブラジルへ渡りプロサッカー選手への夢を叶える。その後ニューヨークへ渡り、予防医学博士「アイザック・H・ジョーンズ」と開発した様々な食事プログラムを展開。食べるものを変えて「君が成りうる最高の君になれ!」をミッションにヘルスコーチを育成し、世界の『健康常識』を変えるべく活動を行なっている。ベストセラー「THE EAT」、「年収を激変させたいなら食事を変えなさい」の著者。

 国内外のサッカーチームでプレー経験のあるHEA創業者の石川勇太氏が、選手としてSarawak United FCに所属したことがきっかけとなり、選手としてだけでなく、HEAの健康知識とスキルでアスリートを支援したいと考えたことが、今回のスポンサー契約の話につながった。
 HEAの知識やスキルを駆使し、Sarawak United FCに対し、睡眠、食事、サプリなどについてアドバイスを行うことで、選手一人ひとりのパフォーマンスをアップさせ、チーム全体の力を上げ、2部リーグ優勝、そして1部リーグへの昇格というチームの目標に貢献する。
 HEAでは、アメリカの予防医学の権威でもあるDr.ジョーンズ氏が開発した「最新予防医学」のプログラムを養成講座として提供している。
 プログラムでは、ハイパフォーマンス・ヘルスケア(アンチエイジング、長寿、病気予防、人が遺伝子や運動能力を最高レベルで発揮する方法)などに関する最先端の情報を含有。栄養やデトックス(解毒)、睡眠、運動、そして心理学、遺伝学などを体系的に学ベルと共に、「ヘルスコーチ」としての資格も取得できる。

Dr.アイザック・H・ジョーンズ 氏


 今回のスポンサー締結から、健康専門家である「ヘルスコーチ」として、Dr.ジョーンズ氏の持つ「最新予防医学のノウハウ」を選手一人ひとりに提供し、浸透させることで、パフォーマンスの向上だけではなく、アスリートが年齢を重ねても高いパフォーマンスを維持できるように長期的にサポートしていく。

Dr.アイザック・H・ジョーンズ氏

アメリカを代表する「ヘルスドクター」の一人でもあり、年収1億円を超える起業家。国際的なヘルスコンサルタント会社「エレベイズ・ヘルス」の創設者として、エリートアスリート、ハリウッド俳優、サウジアラビア王族、起業家など、世界のトップエグゼクティブ1000人以上にヘルスコーチングを提供。これまでに5万人以上の人々にヘルスコーチングを提供し、ライフスタイルの改善から高いパフォーマンスの実現へと導いてきた。世界有数の機能性医学の大学で博士号を取得。栄養学、生物学、アンチエイジング、カイロプラクティックの分野で多くの専門家から学び、自身のプライベート・ヘルスセンターを設立。現在はイギリス、オーストラリア、アメリカ、アジア諸国など世界各地で精力的に講演活動を行っており、医師や看護師などの医療関係者からも強い支持を得ている。著書に『世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術』などがある。

タイトルとURLをコピーしました