3月から7月までコロナで実習できなかった新人看護師にEVOを無償提供  丸善出版

 丸善出版は、3月1日より7月31日まで期間限定で、コロナで実習ができなかった新人看護師のため、医療施設向けに『Educational Video Online(EVO)』全コンテンツ(21シリーズ154タイトル)を無料提供する。これにより、新人研修はもちろん、様々な院内研修での『EVO』の活用が可能となる。


 EVOは、看護学生や看護師を対象とした、看護技術から在宅医療といった幅広いジャンルの映像を、WEB上で視聴できるサービスで、「マルチデバイス対応」、「同時アクセス無制限」、「クオリティの高い映像がいつでもどこでもWEBで視聴が可能」などの特徴とする。
 全国の医療系大学・専門学校では、IP認証による学内アクセスや、ID/PWによる学外アクセスで、多くののオンライン授業などに活用されており、『最新 基礎看護技術シリーズ』や『はじめてのがん看護』などを含む、21シリーズ154タイトルのコンテンツを有する。
 また、Jストリーム独自のコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を活用したコンテンツ配信技術は、医療・ヘルスケア領域をはじめとする幅広い分野で活用されており、『EVO』においてもストリーミング配信、基盤認証システムなどをサポート。今回の無料提供の実施でも、大きく膨らむデータトラフィックに対して安定した動画配信を可能とするネットワークを提供している。
 コロナ禍に見舞われた2020年度は、例年に比べ実習経験を多く積むことができないまま卒業を迎えた看護学生が多く存在し、2021年度に病院などの医療施設で仕事に就くことに不安を覚えている人も少なくない。
 その一方で、新型コロナウィルスがいまだ収束の兆しが見えない中、医療施設では2021年度の看護師研修はオンラインを活用した研修を必要とされている。
 そこで、丸善出版では、『EVO』の全コンテンツ(21シリーズ154タイトル)を病院をはじめとする医療施設の研修用教材として無償提供するに至ったもの。
 なお、申込みに関する詳細やご利用方法は、丸善出版Webサイトより確認できる。

タイトルとURLをコピーしました