セレッソ大阪、Any Kids Placeと子どもの未来支援に関する基本合意書締結 塩野義製薬

センサリールーム
4月16日(日)開催スポーツ体験イベント

 塩野義製薬は26日、セレッソ大阪および Any Kids Placeと「子どもの未来支援」に関する取り組み推進に向けた基本合意書を締結したと発表した。
 同基本合意に基づき、3社協働で次の取り組みを推進する。
1、発達障がい児と家族への支援に関する取り組み

2、子どもの健康支援に関する取り組み

3、その他、本締結の目的に資する取り組み
 塩野義製薬は、これまでに大阪府などの各自治体と事業連携協定を結び、子どもの未来支援を推進してきた。同活動をさらに充実させるべく、多角的な視点から多様なパートナーとの連携を深め、子どもたちの笑顔あふれる日々に寄り添っていく考えを示している。
 同基本合意に基づき、塩野義製薬、セレッソ大阪、Any Kids Placeの3社は、相互に連携を深めスポーツの観戦・体験機会の創出やその他の健康支援等によって、子どもたちの健やかな成長と笑顔あふれる未来の実現に向けた活動を推進していく。

◆三春洋介塩野義製薬執行役員ヘルスケア戦略本部長のコメント
 今回の基本合意書の締結により、スポーツを通じた子どもの健康支援の機会が得られたことを大変嬉しく思う。塩野義製薬は、人々が心から求める健康を追求し、個人や社会の重要なニーズに応えるヘルスケアソリューションを提供する「HaaS企業」への変革を進めている。
 その一環として、次世代を担う子どもの成長、健康の推進に取り組むことで、個人が元気に活躍できる社会創りに貢献していきたい。

◆森島寛晃セレッソ大阪代表取締役社長のコメント
 今回の基本合意書締結により、セレッソ大阪のホームタウンである大阪市に本社を構え、発達障がいの分野のみならず、子どもの健康支援において豊富な知見や実績を有する塩野義製薬をセレッソファミリーの新たな一員としてお迎えすることができ大変心強く、また嬉しく思う。
 従来より、クラブパートナーとして協働させていただいているAny Kids Placeとともに、3社で手を取り合いながら、一人でも多くの子どもたちを笑顔にできるよう、明るい未来、社会の実現により一層取り組んでいく。

◆岡部典方Any Kids Place代表取締役社長のコメント
 今回、3社での基本合意締結により、発育に遅れのある子どもたち、またそのご家族に新たな機会の提供ができることを大変嬉しく思っている。この基本合意締結をスタートとし、スポーツを通して、障がいの有無に関わらず、全ての人々の笑顔が溢れ、みんながHappyになる未来創りに貢献していく。
 また、センサリールームの活動がたくさんの方々に周知され、様々なスポーツでも取り組んでもらえるように一層努力していきたい。

タイトルとURLをコピーしました