つらいものもらい、結膜炎を治す「ロートクリニカル抗菌目薬i」新発売  ロート製薬

 ロート製薬は18日、ものもらいや結膜炎などの悩みを抱える人向けに「ロートクリニカル抗菌目薬i」を23日より全国の薬局薬店で販売すると発表した。
 同品は、日本で初めて一回使い切りタイプの抗菌目薬として、抗菌成分に加えて、かゆみ抑制成分「クロルフェニラミンマレイン酸塩」を基準内最大濃度配合。必要な時に使える防腐剤無添加の一回使い切りタイプで、原因菌やかゆみのもとに直接効いてものもらいや結膜炎を治療する。
 同社は、これまでも、ものもらいや結膜炎の治療薬として「ロート抗菌目薬i」、「ロート抗菌目薬EX」を発売し、多くの支持を得ている。近年では、セルフケア意識の高まりから、効果感と手軽さを兼ね備えた商品へのニーズも高まっている。
 悩みを抱える顧客の声に応えるべく、今回、一回使い切りタイプの抗菌目薬では初めてのかゆみ抑制成分を配合した「ロートクリニカル抗菌目薬i」を新発売した。
 商品の特長、価格は、次の通り。

【特長】
1、抗菌成分に加えて、かゆみ抑制成分を基準内最大濃度配合
 抗菌成分だけでなく、かゆみ抑制成分のクロルフェニラミンマレイン酸塩を基準内最大濃度配合。さらに抗炎症成分も2 種類配合して、つらいものもらいや結膜炎を治す。

2、使いやすさにもこだわった、防腐剤無添加の一回使い切りタイプ
 必要な時に使える防腐剤無添加の一回使い切りタイプを実現した。

3.わずかな清涼感ですっきりとした気持ちいい、さし心地を実現
 これまでの一回使い切りタイプの抗菌目薬には配合されていなかったl-メントールを配合。さらに、アルギン酸とヒプロメロース(添加物:粘稠剤)を配合し、目の患部に長くとどまる処方で設計している。

【価格】
ロートクリニカル抗菌目薬i =0.5ml×20 本/1650 円(税込)

タイトルとURLをコピーしました