アストラゼネカは28日、医療従事者向けウェブサイト“IMPACT Academy”(https://impactacademy.astrazeneca.com/)を新たに開設し、同社の三大注力領域の一つである循環器・腎・代謝疾患領域における国内外の最新エビデンスの提供を開始したと発表した。
循環器・腎・代謝疾患は密接に関連しており、医療従事者が適切な治療を行うには包括的な疾患情報が必要である。アストラゼネカは、古くから同領域の研究・開発に強みを持ち、これまで様々な最新の知見や治療法を提供してきた。
今後さらに患者中心の視点を持って、同領域における医療の発展に貢献するため、医療従事者が最新知見が得られるウェブサイトを開設した。
“IMPACT Academy”は、アストラゼネカのメディカル部門が作成した疾患情報を中心としたサイトで、販売促進活動とは一線を画している。循環器・腎・代謝領域における基礎研究から臨床試験まで最新のエビデンスを提供し、国際的に活躍する専門家の協力のもと、国内外の知見を取り扱う。また、ダウンロード可能なスライドや動画コンテンツを多く掲載し、医療従事者の効率的な学びを支援する。
アストラゼネカは、最新エビデンスを中心としたサイエンスの情報提供を通じて、患者に最適な治療が行われる環境づくりに注力していく。