チャットボット健康相談に「男性に多いからだの悩み」追加 ティーペック

 ティーペックは、企業・自治体向けのWEBサービス「チャットボット健康相談」に、新カテゴリとして「男性に多いからだの悩み」を追加した。同カテゴリの追加は、コロナ禍における男性の電話健康相談利用の増加に対応するもの。該当する悩みを選択するFAQ仕様で素早く回答にたどり着くことができる。
 チャットボット健康相談(https://www.t-pec.co.jp/service/chatbot/)は、企業・健康保険組合・自治体向けのWEBサービス。住民向けサービス、福利厚生などで導入されている。


 「相談しづらい悩みだからこそ、最短で正しい情報にたどり着きたい!」という男性に多い相談や、男性特有の悩みには、「夏本番!気になるニオイ問題」、「何とかしなきゃと思っているけれど放置している睡眠時無呼吸症候群」、「QOL低下につながる尿漏れ、ED、AGA」などがある。
 ティーペックでは、30年以上の健康相談事業の実績をもつ同社のノウハウを生かしており、回答はすべてエビデンスに基づいた情報を提供している。
 さらに、もっと相談をしたいときは医師、看護師など専門職に電話相談が可能で、独自のデータベースから症状に合った病院探しもサポートしている。
 チャットボット健康相談では、熱中症、0・1歳児の健康相談や、通年、季節性テーマなどさまざまな健康テーマを扱っている。シンプルで世代を問わない使いやすいデザインで誰でも迷わず検索可能で、初めて利用する人やスマホに慣れていない人にも推奨できるWEBサービスだ。

タイトルとURLをコピーしました