「空腹時血糖値が気になる方のタブレット」新発売    大正製薬

 大正製薬は16日、高めの空腹時血糖値に対応した機能性表示食品「空腹時血糖値が気になる方のタブレット(粒タイプ)」を、同日より同社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で発売すると発表した。 「空腹時血糖値が気になる方のタブレット(粒タイプ)」は、空腹時血糖値を低下させる機能性関与成分「ナリンジン」を含有した日本初の機能性表示食品サプリメント。ナリンジンには、健康な方の高めの空腹時血糖値を低下させる機能が報告されており、空腹時血糖値が気になる人に適した食品である。同品の販売価格(消 費 税 抜) は、120粒(30日分)4500円。ちなみに、高めの空腹時血糖値とは、空腹時血糖値が正常高値(100~109mg/dL)または境界型(110~125mg/dL)を指す。
 同社は、生活者の健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを販売してきた。「ヘルスマネージ」シリーズの中で、持ち運びに便利なパウチ包装の機能性表示食品をタブレットシリーズとして展開、同品で6品目となる。同社では、今後もシリーズの充実を図ることで、生活者の健康をサポートしていく。

タイトルとURLをコピーしました