高保湿の「50の恵薬用リンクルクリーム」新発売    ロート製薬

 ロート製薬は14日より、年齢を重ねるとともに増える肌や髪の悩みに応えるエイジングケアブランド「50の恵」から、高保湿クリーム「50の恵薬用リンクルクリーム」を全国のドラッグストアで新発売する。
 同品は、抗シワ効能を取得した、おでこ・眉間・目元・口元などの顔中のあらゆる部位の浅いシワ・深いシワを改善するのが特徴で、薬用有効成分の「ナイアシンアミド」がシワを改善する。


 加えて、ロート製薬オリジナル成分「コラプラス」も配合しており、肌にうるおいをたっぷり与える。「年齢とともに増える肌悩みに応えながらも、できるだけ手軽に、健やかな肌を保つ」をコンセプトに、「50 の恵」は前向きで元気な 50 代からの女性のイキイキを応援している。
 シワは 50 代後半から深刻な肌悩みであり、おでこ・眉間など「顔中の様々な部位のシワ」が気になる人が多い。40-60代女性を対象とした同社調査でも、「シワ」に関する肌悩みは50 代後半を境に深刻化し、50-60 代女性にとって「シミ」の悩みと並ぶ 2大悩みの一つとなっている。 「シワがある、目立つ(ほうれい線含む)ことに悩んでいる」と回答した割合は、45-49歳で35.0%、50-54歳で38.6%、55-59 歳で46.6%、60-64 歳で50.2%であった。
 また、同調査では、「40代の頃から気になっていた目元・口元のシワは、さらに年齢とともに深くなる」、「年齢印象に直結する“おでこ・眉間のしわ”まで悩んでいる」という声も目立つ。目元・口元だけでなく、おでこ・眉間のシワにも悩む人は 50 代の半数以上 と、「顔中の様々な部位のしわ」をケアしたいというニーズがある。
 新製品の主な特長は次の通り。
 ①薬用有効成分ナイアシンアミド配合…表皮にハリとうるおいを与え、真皮でコラーゲンの生成を促進することでシワを改善
 ②ロート製薬独自成分「コラプラス」や3種のコラーゲンなど50種類の「養潤」成分(うるおい成分)を配合
 ③肌なじみの良いジェルクリームで、乾燥箇所にスーッと浸みこむように浸透し、肌にしっかり潤いを届ける。
 ④バイタルローズの香り
 内容量90gで、価格はオープン価格。

タイトルとURLをコピーしました