液体カプセルタイプ「正露丸クイックC」リニューアル発売 大幸薬品

パッケージリニューアルとともに10代の使用機会拡大も

            旧パッケージ

                                            新パッケージ

 大幸薬品は4日、「ラッパのマークの正露丸」シリーズの液体カプセルタイプ「正露丸クイックC」のパッケージをリニューアルし、3日より全国のドラッグストア、薬局、薬店、インターネット通販などで販売を開始したことを明らかにした。
 あわせて「正露丸クイックC」特設WEBサイトを一新し、特に学校生活を送る10代男女に向けて、大事なシーンでの「お腹トラブル」の悩みに寄り添う製品特長を訴求していく。
 「正露丸クイックC」は、大幸薬品の「正露丸」、「セイロガン糖衣A」の主成分「木(もく)クレオソート」の単味生薬製剤である。
 中身が液体のカプセルなので、「木(もく)クレオソート」がすばやく溶け出し、胃で吸収され、急な下痢や軟便などのお腹のトラブルに効果を発揮する。
 小分けできて持ち運びしやすいカプセルタイプは、通勤・通学時や外出先での服用にも便利である。また、国際的なアンチ・ドーピング認証である「インフォームドスポーツ」を取得しており、アスリートも服用可能な下痢止めだ。
 今回のリニューアルでは、オレンジ色のパッケージの中央に大きく「ラッパのマーク」をあしらい、レトロな雰囲気を感じるフォントを用いた『正露丸』を連想させるデザインを採用した。
 訪日外国人の顧客がドラッグストアなどの店頭で視認しやすいよう、パッケージの裏面は英語表記とし、アフターコロナを迎えて高まるインバウンド需要にも対応している。
 2022年に誕生120年を迎えた「正露丸」は、明治から令和の現在まで、親から子へと親しまれてきた家庭の常備薬だ。老若男女多くの顧客になじみのある『正露丸』のデザインに寄せることで『正露丸クイックC』の認知をさらに高めるとともに、「ラッパのマークの正露丸」ブランドイメージの統一強化を進める。「正露丸クイックC」リニューアルの製品概要は、発売日:7月3日、希望小売価格:1000円(税抜)、容量:16カプセル。

 一方、調査により、10代が「お腹の不調に困ったことがある」場面として、「試験前(48.2%)」「通学中(42.6%)」「スポーツ・部活・大会中(27.9%)」など、特に精神的、身体的に負荷がかかる大事な場面が多いことがわかった。持ち運びやすくいつでも飲め、急な下痢などのお腹トラブルに対応する『正露丸クイックC』の製品特長は、そんな10代の悩みに合致していると考えられ、同製品を活用することでお腹トラブルに悩まない、充実した学校生活が期待できる。そこで、パッケージリニューアルと同時に特設WEBサイトをリニューアルし、WEBやSNSでの発信を中心に10代男女に向けたコミュニケーションを新たに展開し、10代の使用機会の拡大を図っていく。

◆正露丸クイックC特設サイト

 URL https://www.seirogan.co.jp/seirogan/quickc/

タイトルとURLをコピーしました