未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト開催    東和薬品とTIS

 東和薬品とTISは18日、高校生を対象にしたビジネスコンテスト「第1回未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」を開催すると発表した。
 健康寿命の延伸に向けた取り組みへの関心が高まる昨今において、同コンテストは、人々が「元気に長生き」するというテーマで、日本の未来を担っていく高校生からフレッシュなアイデアを募集し、優れたアイデアを発掘・表彰するとともに、社会に貢献する機会をつくることを目的としたもの。
 日本は世界一の長寿国であり、今後、人々の人生が100歳まで続くことが当たり前になる、いわゆる「人生100年時代」が到来すると言われています。100年という長い期間を生きていくためには健康がなにより重要となる。
 東和薬品は、ジェネリック医薬品メーカーとして、「人々の健康に貢献する」企業理念の一環として、同ビジネスコンテストを開催する。
 コンテストの概要は次の通り。◆開催日:3月20日、◆開催場所:グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場12階特別会議場)◆応募資格:関西の高校在学生または、高等専門学校生(1年生~3年生のみ)の3名以下のチームまたは個人◆問い合わせ:東和薬品株式会社広報・IR室(TEL:06-6900-9102、 E-mail:kouhou@towayakuhin.co.jp)室井上氏/曽我部氏まで。

タイトルとURLをコピーしました