栄養不良の肌不調対応「アルフェ オンケア」「同 オフケア」新発売     大正製薬

 大正製薬は、1日より女性向けドリンクブランドのアルフェシリーズから、肌が気になる女性に対応した「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」(50mL 指定医薬部外品)を全国のドラッグストア、スーパーマーケットで新発売した。
 「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」は、肌荒等に、悩んでいる女性それぞれのニーズに対応できる商品として、ラインアップしたもの。
 「アルフェ オンケア」は、肌荒れや貧血気味が気になる女性向けで、メイクの時に鏡を見て肌荒れ、肌の乾燥を感じた時にケアする処方として、ヨクイニン、ビタミンB2・B6、ニコチン酸アミド、鉄分(クエン酸鉄アンモニウムとして)を配合している。
 一方、「アルフェ オフケア」は、肌の不調とともに、寝つきの悪さや眠りの浅さが気になる女性向け製品。寝つきが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪いと感じたときに、嬉しいグリシン、リュウガンニクエキスを配合している。
 また、栄養不良による肌の不調を改善するビタミンB1・B2・B6、ニコチン酸アミドに加えて、ローヤルゼリーも配合されている。
 アルフェシリーズは、1992年に鉄分配合のミニドリンク剤「ALFE(アルフェ)」を発売して以来、女性の疲れに寄り添うべく様々な製品をラインアップしてきた。女性の社会進出などを背景に、ドリンク剤購入における女性の構成比は年々高まっている。
 今後、アルフェブランドにおいては、女性の幅広いニーズに応え、様々な悩みに寄り添った製品開発を進めて行く。

タイトルとURLをコピーしました